文豪とアルケミスト「猫町ノ幻燈」イラスト内猫面についてのお知らせ | 和兎庵

2019/05/24 21:45




文豪とアルケミスト「猫町ノ幻燈」イラスト内猫面についてのお知らせ


2019年5月24日 和兎庵


合同会社DMM GAMES製作・配信のオンラインゲーム『文豪とアルケミスト(略称・文アル)』内「限定召装 猫町ノ幻燈」イラスト内猫面についてお知らせ致します。



「装像 猫町ノ幻燈-萩原朔太郎 Lv.3」(2019年2月21日より同28日まで課金要素として配布済、同3月10日まで交換可能) に描かれた猫面のデザインについて、和兎庵にて以前より製作・販売している実物の猫面との類似が見受けられたことから、2月某日より、DMMGAMES様に確認と対応をお願いして参りました。


結果として、5月某日、和解による解決に至りました。

発覚からこれまでの経緯を踏まえ、業務上の影響・時間的損失等を総合的に勘案した結果、和解による早期解決を図ることが最善であると判断した次第です。


DMMGAMES様には 「装像 猫町ノ幻燈-萩原朔太郎 Lv.3」に和兎庵の名前を掲載いただくことになりました。

http://bungo.dmmgames.com/news/190510_01.html

尚、意匠の譲渡はしておりません。

本件解決まで再販売を差し控えておりました猫面の再販時期につきましては、別途検討の上、お知らせいたします。


お知らせは以上となりますが、本件につきましては、DMM GAMES様との間に和解が成立しておりますため、これ以上の詳細開示は差し控えさせていただきます。

皆様にはご心配をおかけしたことをお詫びするとともに、平素よりのご厚誼を心より感謝申し上げます。


クリエーターの権利がより尊重される社会となりますことを心から希望いたします。